Skip navigation

FPは、ファイナンシャルプランナーのことであり、現在人気のある資格の一つとなっています。
また、この資格取得者は銀行などの金融機関で活躍をする場が多くあります。
また、独立開業をして高い収入を得ている人もいます。
Read More »

出産してからわかること妊婦検診に行き赤ちゃんの様子をみてもらいます。
顔はハッキリわからないけど、どんどん成長する赤ちゃんにとても驚きます。
Read More »

私が中国語教室に通っていた時に起こった不思議な出来事を書き記していきます。
私は仕事で英語を主に使うのですがある日中国語しか話せないという方ともお仕事をするという事になりまして、少しの間だけですが中国語の会話を学びに柱豪語教室というものに通っていました。
英語は元々得意で教室に通った音のなかった私にとって外国語系の教室はこの中国語教室が初めてでした。
Read More »

自分はお酒が好きではないし酔っ払ってる人も苦手です。
そんな自分ですが何故かおつまみだけは好きなのです。
きっかけは父はビールや焼酎のおつまみでよくさきいかを買っていて自分も小学生の時にに父が食べている姿を見て、何故かおつまみのさきいかが美味しく見えて自分も食べてみたいと思い、食べてみることにしました。
Read More »

日本人はお米大好きで、お寿司なら毎日でも食べられる人が多いのです。
外国の方から見れば、日本系外食と言えばお寿司屋さんがまず挙げられますが、でも実際には、お寿司屋さんは高級な部類なので、あまり一般的には頻繁には利用しません。
Read More »